今年はもう読めそうにないので今年のまとめをやっちゃいます。読了作品数は50作品。驚くほど少ないので、BEST10も出せません、ということで、今年は
BEST3!!!


雪沼とその周辺

雪沼とその周辺

とにかく文章が美しい。堪能しました。


太陽と毒ぐも

太陽と毒ぐも

角ちゃん、今年は新刊&文庫化ラッシュでした。最新作「対岸の彼女」も評判がいいようです。今度こそ直木賞!?


グロテスク

グロテスク

これはスゴイ!のめりこんで読みました。実は初桐野でした。

以上がBEST3。


次点。

こんな夜更けにバナナかよ

こんな夜更けにバナナかよ


エッセイならほむほむ。

もうおうちへかえりましょう

もうおうちへかえりましょう


この次は化けるかも!?

発芽

発芽


この辺もお気に入り。

邂逅の森

邂逅の森

僕の双子の妹たち

僕の双子の妹たち

熊の場所

熊の場所

Teen Age

Teen Age

あ、10冊だしてるじゃん・・・。


あ、ちなみに今年は本購入の合計金額は出しません。ブログを渡り歩きすぎてデータを集めるのが大変なんだもーん♪←現実に目を向けないための言いわけ。