おすすめ文庫王国 (2004年度版)

おすすめ文庫王国 (2004年度版)

最近は文庫落ちする時期がどんどん早くなっているらしい。そうだよなー、「望楼館追想」。まさか今年もう文庫化するなんて思わなかったもんなー。来年も単行本で積んだままの本が文庫化されて泣くんだろうなぁ。「海辺のカフカ」も来年には文庫化されるらしいし。積読本をどんどん読まなきゃ!

書店員の座談会「文庫めった斬り!」がとっても面白かった!「角川文庫やる気あんのか!」とか「幻冬舎文庫という存在がかわいそう」とか(笑)。文庫本の棚にもいろんな事情や書店員の思惑が働いた結果、作られているんだなと思ったら、モーレツに書店に行きたくなったよ。そうそう、YONDA?は私も100%ORENGEじゃないほうが好みでした。ちなみに私は文春文庫が好きです。