暴論これでいいのだ!

暴論これでいいのだ!

坪内祐三福田和也がカルチャーから政治、食まで言いたい放題。
あー、面白かった!勝谷誠彦の節操のなさ(この人嫌いじゃないんだけどね)、大江健三郎の胡散臭さ、文芸各賞についての分析。すごいね、この人たち。もちろん、それはちょっと・・・というような発言もあるけれど、ただなんとなく言いたい放題してる訳じゃないからね。二人の膨大な知識に裏打ちされた発言で、自分たちが責任をもつという意志をはっきりさせた上での言いたい放題。週刊誌「SPA!」の連載なので、盛り上がっているさなかで切れちゃうのが残念。もっと読みたいよー。しかし、二人とも良く呑んで良く食べる!
「en−taxi」(http://www.fusosha.co.jp/en-taxi/)も面白いのかも、読んでみようかな。