ラッキーT

ラッキーT (ランダムハウス講談社文庫)

ラッキーT (ランダムハウス講談社文庫)

成績優秀、かっこいい彼氏もいる―誰もがうらやむ、キャリーの幸運の秘密は「ラッキーTシャツ」。ところが、ママが間違えてTシャツをインドの慈善団体に寄付しちゃったから大変。彼氏にはふられるし、親友とはケンカするし…。こうなったらTシャツを取り戻すしかない!インドへと旅立つキャリー。でもそこで、Tシャツよりも大切なものに気づき―。たった一枚のTシャツがもたらした奇蹟を描く青春ラブ・ストーリイ

mixiヤングアダルトコミュ4月の課題本。
これはとっても面白かった!最初はキャリーの迷信深さや自己中心的な気の強さがあまり好きではなかったけれど、インドで一人、自分と向き合いながら自分の力で幸運をつかむ姿は、読んでいてすがすがしい気持ちになりました。 すべて上手く行き過ぎかなと思うところもあるけれど、そういう部分も明るく「ま、いいか」と思わせてしまうくらい、前向きで元気いっぱいでちょっぴり感動的な小説。インドが出てくるのもスパイスが効いていて良かったのかな。